2012年6月11日月曜日

キス24〜12㎝30匹

北但で釣れているという話を聞き、久しぶりに出かけてきました。
母が存命中は月に2〜3回は出かけていて、母がいなくなっても今まで通り帰ってきますと言っていたのですが、やはり足は遠のいてしまい、4月27日以来、一ヶ月半ぶりとなってしまいました。

去年からMYポイントにしている港。一日目は夕方前に2時間近く粘ってみました。他は3ヶ所回ったけど全く気配無し。MYポイントの港でも釣れたのは3匹でしたが、20㎝が釣れたので・・・

翌日も同じ場所で、雨降る中で頑張ってみました。
今季最高サイズとなる24㎝が釣れて心弾んだのですが、20㎝、19㎝とあとはサイズが小さく、12㎝を下回るものは2匹リリースしました。この日の持ち帰りは19匹となりました。


もう一日頑張るかどうか迷いながらも、翌朝も同じ場所へ入りました。
21㎝〜12㎝のキス6匹と20㎝のカレイが釣れました。

8時過ぎ、前日に買った餌がなくなったところで、切り上げることにしました。
持ち帰りは計28匹となりました。


励ましのポチッをお願いします。
  にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. すごいですね、大漁ではないですか!
    またお鮨を作られたのでしょうか?
    カレイも釣れて、美味しい食卓になったでしょうね。

    釣りはしないのですが、釣りをしているのを見るのは好きです。釣り船にも乗ってみたいなと思ったりします。

    返信削除
    返信
    1. Simcoさんへ 
      全体としては小さいサイズでしたが、20㎝超えが少しでもあったので、まあまあOKという釣果となりました。
      24㎝と21㎝の2匹だけをお刺身にして、ちらし寿司のトッピングにしました。
      カレイは小さいけど、翌日の昼食にムニエルにして、半分分けにして食べました。
      私たちの釣りは、港の波止から、安全第一、安心第一の釣りです。
      釣り場で地元の人たちとおしゃべりするのも楽しいものです。

      削除
  2. 24センチのキス並べてあると大きさが良くわかります。
    大物ですね!
    カレイも釣れて、スゴイなぁと思いました(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. ゆきりんさんへ 
      20㎝超えがもう少し欲しかったのですが・・・
      キスは1センチ違うと、大きさ感がとっても違います。
      手にしたときのずっしり感がたまりません。
      カレイの季節は終わったと思っていたので、釣れて嬉しかったです。

      削除