2012年8月15日水曜日

コウノトリ但馬空港

スイスの話はまだ残っていますが、中休みにお盆の話を。
今年は母の初盆。娘たち夫婦の運転で、日帰りでお参りに行ってきました。

小高い山の上にあるお墓にもお参りしてきました。
お墓の石の上で、小さな可愛い生き物が私たちを迎えてくれました。

近畿地方一面警報が出まくっていて、バケツをひっくり返したような大雨と雷(もろに目の前に太い稲光が走りました)の中、日帰りという厳しい日程でしたが、無事、墓参りしてこれました。


車で15分ほどのところにあるコウノトリ但馬空港も見てきました。
一日10時と17時ごろの2回しか運航されない小さな田舎の飛行場です。
利用率もかなり厳しいと思いますが、お盆ということもあるのか、夕方の便のところは満席と表示してありました。
これは飾ってある機体です。

建物の屋上から、正面に、西田屋が見えました。極上の但馬牛を食べさせてくれるレストランです。


コースだと、あと、サラダ、お味噌汁、デザート、飲み物などが付きます。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

10 件のコメント:

  1. おやおや、牛丼がステーキになりましたね(笑)。

    スイスって、やはり綺麗な所ですね。自分には縁のない
    ところですので、こちらで楽しませてもらってます。☆P

    返信削除
    返信
    1. kainakaさんへ 
      わざわざ川崎からきた娘夫婦のためにと、兄たちが御ちそうしてくれました。
      人数分お肉の枚数がなかったので、二人以外はステーキ風焼き肉にして、ちょっと節約しました。
      清水の舞台から飛び降りるような気持ちで行ってきました。今までの人生で一番の贅沢をさせてもらいました。

      削除
  2. あの雷雨の中を、でしたか、
    無事にお参りできて良かったですね。
    お母様たちもきっとお守りくださった事でしょう。

    可愛いお客様、
    ニホンアマガエルでしょうか。
    雨の予報だしでお出まし?だったかもですが
    それもまた逢えるようにはからって下さったのかな、とv

    返信削除
    返信
    1. snowrun29さんへ 
      半端でない雨の中、車を走らせました。
      途中、京都の宇治辺りを通ったのですが、視界0に近い豪雨でした。
      ニュースで見る被害が想像出来る大雨でした。
      アマガエル、可愛いかったです。
      出迎えてくれたみたいでした。

      削除
  3. お墓参りは大変な天気だったのですね。
    無事に帰られて良かったです。
    可愛いカエルが出迎えてくれたのですね、ほんとに可愛く撮れていますね!
    最後のステーキが豪華~。かなりボリュームがありそうですね。

    スイスのアオゲラ、可愛い鳥さんですよね。
    一度でも見られたらなと思う憧れの鳥さんです。

    返信削除
    返信
    1. Simcoさんへ 
      雨のひどさは身をもって体験しましたが、ニュースを見て、被害の大きさにびっくりしました。
      お墓参りの時は雨も上がっていて、カエルの出迎えも楽しいものとなりました。
      スイスの鳥たち、もっと事前に調べていけばよかったと反省しています。
      アオゲラは、写真のは最後の日のものですが、後でチェックしてみると、一日目にも出会っていました。

      削除
  4. アマガエルは緑色で可愛いですよね。
    雨の中よく来てくれたね、とお出迎えしてくれたみたいですね。
    最近の大雨と雷は酷くて大変です。
    こちらも月曜日は大雨で水はけの悪い地域は浸水被害が出ました。

    返信削除
    返信
    1. ゆきりんさんへ 
      このアマガエルの出迎え、とてもうれしかったです。
      本当に、天候の動きの激しさにはびっくりします。
      ず〜っと雨がふらなくて困っていたのに、降るというと・・・
      奈良県でも、天理市では12日(たぶん)には1時間に100mmという警報が出ました。

      削除
  5. 荒天の中でのお墓参りが大変でしたね。
    無事に終えられてほっとされたことでしょう。
    お母様が見守っていらして、アマガエルがお迎えしてくれたのですね。
    極上の但馬牛のステーキが豪華ですね。
    娘さんご夫婦とお兄様たちとご一緒に、よい時間をお過ごしされましたね。

    返信削除
    返信
    1. kogamoさんへ
      本当に、これほど大被害をもたらす雨のど真ん中にいたとは・・・あとで知ってびっくりしています。
      このアマくん、とっても嬉しかったです。
      但馬牛、行くのが私だけだったらお昼は出石そばだったのですが、滅多に行かない娘たちが一緒だったのではりこんでくれました。

      削除