2012年8月20日月曜日

スイス旅行④お花畑メンリッヒェンからクライネシャイデック

(是非、写真の上でクリックして拡大して見て下さい。)
メンリッヒェンに着くと、先ず展望台へ。
右からアイガー、メンヒ、ユングフラウ。
足もとの町がおもちゃ箱のように見えました。  左端のユングフラウから右に続く山々

メンリッヒェンを後にして、クライネシャイデックまでのハイキングです。今回、花の写真は出来るだけ撮らないと決心して(撮るときりがなくて、帰宅後の画像整理を思うと・・)出発しました。撮るのはお花畑と山の景色に限ると・・・
やっとクライネシャイデックの駅が見えてきました。
下の写真の中央にみえる白い細長い建造物は、登山電車が通る電車道の屋根。
さらに山の斜面をぐる〜っと巻きながら歩き進んでいき、クライネシャイデックに向かいました。
このハイキングコースの素晴らしさは、1時間半ほどの山道なのに、登りがなく、ほとんど高低差が無く、下っていくばかりということです。

励ましのぽちっをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ハイキングコースから見る景色はどれも素晴らしいですね!
    しかも高低差なく下ってばかりとは驚きました。
    これなら苦しくなく誰でも楽しめそうですね。

    返信削除
    返信
    1. ゆきりんさんへ 
      100mほどの下りを普通は1時間半ほどかけて歩くようです。
      さすが観光立国だけあると思いました。
      足元の花々と、目の前に遠く広がる山々と突き抜けるように青い青空と・・・
      開放感いっぱいの素敵なハイキング道でした。

      削除