2013年2月19日火曜日

サザンカを食べるヒヨドリ、おしくらまんじゅうのスズメ

中庭に鳥の気配。そっと覗くと、ヒヨドリがサザンカの花を一生懸命つついていました。
今までは、覗くとすぐに逃げていったので、窓越しにカメラを向けました。
すぐ近くにいるのに、しっかりピントを合わせられませんでした。
 ピン甘ですが、とっても可愛い仕草を見せてくれたので、載せることにしました。
 ピンクの花びらをくちばしにつけているのですが・・・

もう一つ、近所の道ばたのガードレールで、可愛いスズメの固まりに会いました。
カメラを持っていなかったので、フロントガラス越しに携帯で撮ってみました。
すぐ下の田んぼに下りては、また、ここに上がってきて、ぎゅう詰めに並ぶ姿が可愛かったです。

励ましのぽちっをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. わ~これはまた凄いですっ!!
    何でここまでの横一線ぶりなのでしょう(@0@)
    仲良しにも程がある??
    その視線の先には一体何があったのでしょう??

    乱暴もののヒヨちゃんもなかなか可愛い事を、、
    ひとくくりに見てはいけませんね(反省しきり)

    返信削除
    返信
    1. snowrun29さんへ 
      凄い!と言っていただきありがとうございます。
      もう少しクリアに撮れればよかったのですが、ガラス越しでなければ、この状態を撮れなかっただろうと思うのです。
      つめつめに並ぶって、可愛いですね。
      このヒヨちゃんも、まん丸に膨らんで、正面顔で可愛かったです、

      削除