2014年10月23日木曜日

行けば必ずカワガラスに会える川に行ってきました。

数日前ですが、久しぶりに行ってきました。いつ行ってもカワガラスにほとんど会えるのですが、やはりいました。それもたくさん。

顔が黒いので、目元が分るように、露出補正してみました。
魚を捕ってみせてくれた子もいました。

たいていの子が、2〜3羽で餌取りをしていましたが、あちこち動き回るので、複数で撮れたのはこの一枚でした。

この穴を覗き込み、この後もコンクリートの下で、しばらく佇んでいる子がいました。
来春向けて子づくりする場所を探しているのでしょうか。それとももう準備中?

とにかくあちこちにたくさんいました。

カワガラスを一生懸命撮っていると、直ぐ目の前にカワラヒワも。
 カメラを向けると、直に、向こう岸に飛んで行ってしまいました。




励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

4 件のコメント:

  1. こんばんは。
    今日はカワガラスですか!?(^_^)
    そんなに沢山集まってるんですか?
    この季節だからでしょうか?
    今日は久しぶりに公園へジョウビタキを探しに行って来ましたが、ホオジロばっかりでした(^-^;

    返信削除
    返信
    1. すずめさんへ 
      一日で2カ所回ると、載せる回数が増えてしまいます。
      カワガラスが一カ所に集まっている訳ではないのですが、4〜500mの間で何カ所も出会いました。
      川沿いにたらたらと車を進められる道路(他の車の邪魔にならない)なので、ずう〜っと出会い続けられました。
      私は、今日、用事のついでにMFの公園に行ってみましたが、やはりジョウビタキには会えませんでした。
      池にはキンクロハジロが入っていました。

      削除
  2. カワガラスが沢山居る川良いですね!
    魚を捕まえたところが良いですね~
    春が楽しみな場所ですね。

    返信削除
    返信
    1. ゆきりんさんへ 
      カワガラスがたくさんいる川はたくさんあるのでしょうけど、ずう〜っと続けて見て行けるというには、道路の方の条件がいりますね。
      来年こそは子育てのところに出会ってみたいです。

      削除