2014年10月29日水曜日

キス24㎝を釣ったものの釣果は3匹、ジョビ君、イソさん、ツワブキにヤクシソウ・・・

前回、もっと釣れそう・・・と思いながら帰ってきたので、もう一度行ってきました。

波止に入って一投目、何と24㎝が釣れてしまいました。
幸先がいいと喜んだのもつかの間、この後、全く釣れず、魚の反応もないので、移動。
どこに入っても全くだめ。前回ヘダイで楽しませてもらった波止にも行きましたが、
ヘダイ1匹と外道が数種類。

キュウセン♀タイプ(キュウセン♀の中で大きくなったものはオスに性転換しますが、メスと同じ姿かたちをしているオスもいて・・・とややこしい魚です。)

オキゴンベ (初めて魚なのですが、多分合っていると思います)

他に、オオモンハタやヨメヒメジ。

再度移動を繰り返し、ここが最後と決めた波止に入って一投目に、キス16㎝をゲット。
少し場所をずらして私も20㎝をゲット。釣果が少ないので、小さくないというくらいのオオモンハタが釣れたので、ゲットすることに。

最後の最後、一番初めの波止に戻ってみましたが、やはりだめ。今日の釣果は・・・


釣果は厳しいものとなりましたが、鳥や花や景色には心を癒されてきました。
今日も、ジョウビタキとイソヒヨドリが見物に来ました。
 

鮮やかな黄色い花が咲きそろっていました。
ヤクシソウホシホウジャクが吸蜜に来ていました。
ホバリングしながら、器用に長いストローを出し続けていました。

ツワブキは、道路沿いに一面に咲いていました。
 

夜明け前の朝焼けが綺麗でした。




励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

4 件のコメント:

  1. 釣果は残念でしたね。
    しかし、ジョウビタキやイソヒヨドリなどの野鳥や、黄色い野の花
    に癒されましたね。
    robin も初冬に咲く、ツワブキの花が好きです。

    返信削除
    返信
    1. robinさんへ 
      いくらジョウビタキが見物に来てくれても、入れ食い状態で釣れてくれれば、カメラを持つどころではないのですが。
      こういう日は、鳥たちは嬉しい子たちです。
      ツワブキは、ちょうど咲き始めて傷みもなくて、本当に綺麗な黄色でした。

      削除
  2. 釣りは成果が少なくて残念でしたね。
    ジョウビタキとイソヒヨドリが来てくれて良かったですね。
    ツワブキの花が綺麗ですね。庭にも咲いています。

    返信削除
    返信
    1. ゆきりんさんへ 
      今釣れなかったらいつ釣れるのって思うので、よけいにがっかりでした。
      鳥と遊ぶ暇がないくらい釣れて欲しいところですが・・・
      ツワブキって、海辺で出会う嬉しい花です。
      お庭で咲かせておられるのですか。この季節に咲かせられる花っていいですね。

      削除