2014年11月9日日曜日

クサシギ、ニューナイスズメもやってきました

ブログのサーバーがやっと繋がるようになりました。

ヤマドリと出会っての帰り道。
近所の川筋、いつもイソシギと出会うところにいたのはクサシギでした。

ちょうどごちそうをくわえたところでした。
手前の草が邪魔でしたが、我慢して撮り続けました。

ゴックンするところも撮れました。 

 と思っていたら、取り落としてしまいました。

もう一度くわえ直し・・・ 
 

やっとゴックン出来ました。 

クサシギから少し進んだところで、目を上げると電線に小さい鳥のシルエット。 
近づくと、間違いなくニュウナイスズメ。思いっきり露出補正して、なんとかアリバイ写真になりました。

励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

10 件のコメント:

  1. ブログのサーバーが具合が悪かったのですね。
    どうりで繋がらないと思いました。
    クサシギが御馳走を食べるシーン面白いです。 (^^♪
    ニュウナイも入り、冬モードになったようですね~

    返信削除
    返信
    1. robinさんへ 
      繋がってほっとしています。
      イソシギかと思ったのですがクサシギでした。
      私の近所も少しずつ冬モードになってきました。

      削除
  2. PCのトラブルとかあると、落ち着かないですよね。繋がってよかったですね。
    クサシギさんのお食事、大きなご馳走をゴックンする所が面白いです。( ^^
    細かい班と尾羽の綺麗な子ですね。
    ↓の記事の、ヤマドリさんとの至近距離にびっくりです。
    目の中までくっきり撮られて凄いですね。じっくり見せていただきました。

    返信削除
    返信
    1. kogamoさんへ 
      このサーバーのトラブル、このまま回復しないとどうしようと、とっても心配でした。
      ゴックンショットは、私は滅多に撮れないので、撮れていて嬉しかったです。
      ヤマドリは、ほんとにびっくりでした。
      1〜2回シャッターを押すのが精一杯と思っていたのに、居続けてくれて、たくさん撮ったので、使えるものもありました。

      削除
  3. ブログの調子が悪かったのですね。
    クサシギのお食事シーン面白いですね。
    ゴックンしたのに落としてしまう、でも食べることができて良かったです。
    ニュウナイスズメ、補正して綺麗に撮られていますね。

    返信削除
    返信
    1. ゆきりんさんへ 
      事前の連絡が無かったので、このままだめになったらどうしようと慌てました。
      食事中のシーンは滅多に撮ったことがないので、嬉しかったです。
      草かぶりの無いところに移動しようかと思ったのですが、このまま撮り続けてよかったです。
      出会うニューナイは今のところ電線止まりばかりです。

      削除
  4. こんばんは。
    やっぱりサーバーの不具合だったんですね。
    私のPC調子悪いのかと焦りました(^-^;
    あんなヤマドリを見た後じゃ物足りなく感じたんじゃないですか?(^_^)
    そろそろ「ミューミュー」と鳴く子も気になる季節ですね。

    返信削除
    返信
    1. すずめさんへ 
      ご心配をおかけし、申し訳ありませんでした。
      サーバーは、こういうとき、事前連絡が欲しいですね。
      イソシギでもOKと思っていたので、クサシギは今の季節、嬉しい子でした。
      ミューミューと鳴く子に出会うのは、私はいつも、しっかり冬に入ってからなのですが、私が知らないだけで、もうそろそろ来るものなのでしょうか。

      削除
  5. クサシギ可愛いですね
    スイスではかなり珍しい鳥で、数回しか見たことがありません・・・・
    ニュウナイスズメも可愛いです♪

    返信削除
    返信
    1. 蛟さんへ 
      クサシギ、珍しいと言っても、いることはいるんですね。
      奈良では冬鳥なんですけど、クサシギは、地球をあちこち渡り歩いて(飛んで)いるんですね。
      ニュウナイスズメ、北海道の子たちが来ているのでしょうか。

      削除