2016年9月7日水曜日

大和川の続き、ツバメの幼鳥、ダイサギ、イソシギ、セグロセキレイ、カルガモ

先日、バンの親子に出会う前に、出会った子たちです。

カルガモの親子たちは、先日とは少し離れた場所で出会いました、

先日、コサギとダイサギのツーショットを撮った場所にはイソシギがいました。

イソシギを撮っていると、頭の上の電線にツバメが止まり、私を観察。  
カメラを向けても逃げません。
大きく口を開けたのはあくびです。 
撮る向きを変えても動きません。嘴がまだ黄色味が残っているので幼鳥ですね。 

ツバメに気を取られている間にイソシギはいなくなり、代わりにセグロセキレイ。 

すこし離れたとろで佇んでいたダイサギ。 
いつもの場所の、いつものご近所さんたちです。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    少し涼しくなると、水辺が賑やかになって来ましたね。
    親子のカルガモやツバメもまだ居残っていて、のどかな様子がほほえましいですね。
    バンの親子も見られて良かったですね。川がきれいになった証拠でしょうか?
    幼鳥は引っかかっているものを食べて大丈夫だったかしら?植物ならよいのですが。

    返信削除
    返信
    1. kogamoさんへ 
      この辺りのお馴染みさんと思っている鳥で、オオバンには、この夏出会っていないので、出会いたいと思っているのですが。
      ビニール系でないことを願います。
      大雨が降ると、汚れが流されて綺麗になる?って思うのですが、それ以上に上流から流れてくるように思えます。

      削除