2016年9月9日金曜日

草紅葉?の中のセッカ、水浴びするキジバト、

近所のお馴染みさんの在庫です。
セッカが、何度もなんども、飛び上がっては下りてきて止まってくれるのですが、草の実も色づき始め、賑やかな模様の草の中で、なかなかピントが合いません。あと一息と思った時に、後ろから大きなダンプカー。ダンプでも通り過ぎれるくらい道にゆとりはあると思ったのですが・・・仕方なく車の移動。

近所の川の中では、キジバトが水浴びしていました。
カメラを向けてシャッターを押していても、気にもせず、水浴びし続けました。
2羽がシンクロで水浴びしてくれるのを待ちました。左の子は何度も繰り返してくれるのですが、右の子を待ちくたびれて、カメラを収めました。

励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

4 件のコメント:

  1. セッカの白いお腹がきれいですね。美しさにほれぼれしてしまいます。
    一度は見てみたい鳥ですが、こちらではめったに見れないようです。
    仲良しのキジバト、水浴びショットがきれいに撮れましたね。
    きれいな川で水浴びするキジバトは気持ちよさそうですが、
    おおむらさきさんは暑かったんでしょうね。(^^;

    返信削除
    返信
    1. kogamoさんへ 
      セッカは、草の中に紛れ込んで入るのですが、お腹の白さで、私にもなんとかわかりました。
      こちらでは、どちらかというと来てくれて当たり前の鳥なので、そちらで見かけにくいというのが不思議なくらいです。
      キジバトはあまりに綺麗に撮れたので、何枚も使ってしまいました。

      削除
  2. 可愛いセッカがサービスしてくれたんですね♪
    でも、そういう時に限って車とか人が来ますよね^m^
    キジバトの水浴び気持ちよさそうですね。
    仲が良い感じがでていて微笑ましいです。

    返信削除
    返信
    1. ゆきりんさんへ 
      セッカがせっかくサービスしてくれたのに、私のカメラの腕前が及びませんでした。
      キジバトは、すぐ目の前で何枚も撮らしてくれました。
      綺麗に撮れたので、同じような写真ですが、何枚も使ってしまいました。

      削除