2017年6月24日土曜日

里山の田んぼで鹿。林の中ではアナグマに。

今日も鳥見に出て来たのですが、出会えたのは鳥ではなく獣たちでした。
今日の写真は全てノートリミングです。

田植えが終わった田んぼの横の休耕田、茶色の塊が気になって双眼鏡を向けてみると鹿でした。それも、とっても綺麗な、立派な角を持つ鹿でした。
休耕田の奥にもう一頭姿を現しました。
このほかにも、林道で2頭のシカに出会いました。シカたちが田んぼに入れば、作物にかなりの被害が出るでしょうね。


今日もクロツグミを待って車を止めていたのですが、クロツは現れず、うとうとしかけたとき、この子が現れ目が覚めました。 
今まで何箇所かで出会って来ましたが、ここでは初めてで、びっくりしました。 
アナグマはかなりきつい近眼なので、車の窓から体を乗り出してカメラを向けていても、こちらに気づかず、どんどん、どんどん近づいて来ます。ズームを下げたり慌てました。

かなり近づいて来て、やっと気づき、立ち止まりました。 
じい〜っと私を眺めてから・・・ 

ゆっくり後戻りしていきました。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿