2018年10月11日木曜日

久しぶりのカワセミ、秋の森林公園

今日、孫が保育園に行っている間に、一番近い川岸まで、この子だけでもいてくれたら歩いて行った甲斐があるのだけどと思いながら、歩いてきました。川を覗き込んだ瞬間、目に入って来たのがカワセミでした。
他に見かけたのは、カルガモ、カワウ、モズくらいでしたが、もうず分長く出会っていなかったカワセミに大満足して帰って来ました。
一昨日には、娘と孫と3人で、バスに乗って少しのところにある森林公園に行って来ました。ワスレナグサ(の仲間)、カリガネソウ、ムラサキシキブ、ツリフネソウ・・・。秋の季節感たっぷりでした。
 
 
 
鳥や花や虫が大好きな孫は、カマキリとカルガモにも大喜びしてくれました。
 
おまけですが、奈良からのお土産に持っていった「柿ケーキ」。見た目の可愛さに惹かれてつい買ってしまったのですが、美味しかったです。
励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿