2018年10月13日土曜日

林道歩いて、ツリフネソウ、ヒナノウスツボ、ツルリンドウ、センブリ、ヤクシソウ、ゴンズイ・・・・

10日ほど前に出かけた時に見かけた花々、残りを出し忘れていました。

ツリフネソウ

ヒナノウスツボ

ヒヨドリジョウゴ

ツルリンドウ

オトギリソウ


そして今日。わずか10日なのに、もう、どれも見かけることはできませんでした。

まず初めに見かけたのがセンブリ。前回いっぱい生えていたアケボノソウは気配もなくなって(林道の上の方で少しだけ見かけましたが)いました。動物に食べられてしまったのでしょうか。

ツルリンドウは赤い実に変わっていました。

黄色い花で、あたりいっぱい咲いていたのはヤクシソウでした。

赤い実で目についたのはゴンズイ(他にもありましたが)。

セキヤノアキチョウジ

名前の知らない花




励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿