2018年12月5日水曜日

近所でもカモ類は見かけません。溢液現象。

最近活動量が少ないので、1時間ほど歩いてみようと、カメラを持って近所の川筋を歩いてきました。出会った鳥は、セグロセキレイ、ハクセキレイ、イソシギ、モズ。カモ類は一羽も見かけませんでした。
セグロセキレイ

ハクセキレイ

イソシギ

モズ

昨日の朝、久しぶりに久しぶりに溢液現象。庭先の紫紺野牡丹の鉢です。

枇杷の花が咲いていました。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

4 件のコメント:

  1. こんばんは。
    イソシギが近距離で撮れるなんて良いですね!
    こちらでは居ても、いつも遠くて上手く撮れません。
    それから、↓下のイソヒヨドリが自宅にくるなんて羨ましいです。

    返信削除
    返信
    1. obinさんへ
      イソシギは、私にとっては、毎年身近な同じ場所で出会える嬉しい子です。
      イソヒヨドリを撮る事が出来たのは、居間の窓ガラスを反射ガラスにしたからと思います。すぐ目の前なので、ガラス越しでも綺麗に撮れます。

      削除
  2. こんばんは。
    セグロセキレイにハクセキレイ、イソシギも、みんなホワホワですね。
    こんなに近くで撮らせてくれるなんて、愛想のよい子たちですね。
    ↓のお家の中庭へ遊びに来たイソヒヨドリは、ほんと羨ましいですね。
    丸々とした姿が可愛いくてたまらないです。^^

    返信削除
    返信
    1. kogamoさんへ
      セグロにハクにイソシギ。この写真はトリミングしてあります。
      イソヒヨドリは、居間から窓ガラス越しに撮りました。
      カメラ目線になった時、逃げるかと思ったのですが、逃げずに食事を続けてくれました。窓を反射ガラスにしたおかげと思います。

      削除