2019年5月28日火曜日

長野での法事で・・・

4日前の長野。中央アルプスの山々はまだ雪をいただいていました。

法事の後、緑陰の山道を歩いて御墓参りを。
故人が丹精込めて作られた梅の砂糖漬け。奈良に持ち帰ってきました。
私にとっては最高の形見分けをいただきました。一人では食べきれないので、大好きという友人にも声をかけ、もらって貰いました。
右側がもらってもらった梅漬け。50個入っています。 
出かけるときに蕾だったサボテンとハイビスカスが、帰宅すると咲いていました。どちらも1日花なので、間に合って花を見ることができました。
励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿