2019年12月26日木曜日

小児病棟でクリスマス会、吉本新喜劇のサプライズ

一昨日は、小児病棟でクリスマス会のイベントのお手伝いに行ってきました。小児病棟の看護師さんたちが取り組まれるQOLの取り組みです。
「おひさま」という音楽グループ、「しらさん」という絵描きさんのお楽しみから始まりました。
音楽グループ「おひさま」の歌に、保育士さんや院内学級の先生も加わって・・・。

「誕生日って、何の日?」という「おひさま」のパフォーマンス。
パフォーマンスの目の前では「しらさん」が絵筆を走らせて・・・。
優しい素敵な絵が出来上がりました。


その後に、大介さん率いる吉本新喜劇の芸人さんたちがやってきて、みんなを楽しませてくださるというサプライズが。
オラフの着ぐるみの中に大介さんを見たときは、「えっ、本当に!」と・・・小児病棟のプレイルームに驚きのざわめきが・・・
患児たちよりも、お父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃん・・・みんなが大喜びでした。患児たちを支えながら毎日を頑張っておられる家族の人たちにとって、素晴らしい癒しの時になったと思います。 
 

「ランナーズの小宮」さん。楽しい話術でバルーンアートを次々繰り出し、子供達へのプレゼント。小児科の教授の先生も一役。
最後にはその場にいる大人たちみんなにプレゼントしてくださり、私も孫に一つもらって帰りました。
最後に吉本新喜劇のメンバーの勢ぞろい。

小児病棟の保育士さん、院内学級の先生、医大の学生さんたちも加わり、皆さんの熱演や会場作りのお手伝いで、拍手と笑いの楽しい時間が過ぎていきました。 

少し早いのですが・・・
窓飾りをお正月に貼り替え。
ネズミたち、可愛く出来上がりました。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    たくさんのスタッフの方が参加されて、盛大にクリスマス会が行われたねのですね。
    楽しそうな様子にほのぼのしました。
    窓のお正月飾りは、獅子舞の後からてついてくるねずみさんたちがかわいらしいですね。
    今年はあと数時間になりましたね。
    良いお年をお迎えください。

    返信削除
    返信
    1. kogamoさんへ
      クリスマス会、毎年、新しいアイデアや出し物。
      企画される看護師さんたちは大変だと思います。

      ネズミたち、可愛いと言っていただきありがとうございます。
      来年が、より良い年になりますようお祈り申し上げます。

      削除