2011年4月1日金曜日

ふるさとのいつもの場所で、いつものノスリ

3月31日、いつもノスリが止まる場所に、やはり止まっていてくれました。
出石川の土手の、左側の田んぼの杭に止まっていた子に振られ、がっかりしながら車を進めて行くと、川の右側、洪水敷きの木に、もう一羽が待っていてくれました。


 この写真、一瞬シャッターを押すのが遅れました。放糞直後です。残念!

「あなた、何見てんのよ!二回目を待ってももうだめよ。」
「このおばさん、動きそうにないわね。じゃあ、私が・・・」
飛び立つ瞬間を撮りたいと思ったのに、ちょっと目を離した瞬間に飛び立ってしまいました。



















にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. いつものノスリさん、木の上でいろんな仕草を見せてくれたのに撮ることができなくて残念でしたね。
    ちょっと気を抜いた瞬間に良いポーズすることが多いですよね~難しいからいつか撮りたいって気にさせるのかもしれませんね(^^ゞ

    返信削除
  2. ゆきりんさんへ
    このノスリさんたちは、私にはとってもフレンドリーで嬉しい子たちです。
    今季は、実家の屋根のうえでも飛翔してくれました。
    少し離れた電柱も「いつものポイント」になっています。
    毎年欠かすことなくやってきてくれます。
    綺麗なツーショットもとってみたいと思っているのですが・・・

    返信削除