2014年11月28日金曜日

北但でキス26+4匹、カワアイサも来ていました。

天気予報とにらめっこしながら、どちらに行こうかと迷った末、北但に行ってきました。

昼前に家を出たので、出石に着いたのは15時半近く。が、車を走らせていて、ふと川の中を覗くとカワアイサが入っていました。
どんよりとした曇り空の16時近く、光が足りないとは思いながら、夫を温泉に送り、私は温泉を諦め、取り合えず撮りに戻ることにしました。
 

で、翌日。釣りは1日だけと決めて出かけ、まずは、前回カレイの釣れた波止に向いました。15〜16センチ前後が数匹釣れた後、続かないので、場所移動。が、そこでは1匹しか釣れず、もう一度戻って、同じ波止でも違う場所から竿を出してみました。
の結果、この2つの波止で合計16匹を釣ることができました。

が、当たりが止まったところで、前回キスが一番釣れた波止へ場所移動。が、車を止める場所が無くて、そこで釣るのは諦め、再度場所移動。

そこでなんとか4匹釣れたところで、一区切り。
しかし、記念撮影した後にも6匹釣れました。 
昨日の釣果は、持ち帰りは合計26匹となりました。
20㎝サイズは1匹も無く、一番大きいので18㎝。さらに小さいのを数匹リリースしたので、今回釣れたのは30匹とはなりましたが、サイズ的にはかなり厳しいものでした。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

4 件のコメント:

  1. キス、大漁ですね~天ぷらにすると美味しそうです。
    それから、カワアイサが入ったようで良いですね~
    此方ではまだ見かけていませんよ、もっとも入っても
    何時も遠くで近くには来ません。 (^^ゞ

    返信削除
    返信
    1. robinさんへ 
      例年と比べると数もサイズももう一息というところですが、だめだなあと思ったぎりぎりになってから、一気に6匹釣れたので、気分的にたくさん釣れた感で終われました。
      カワアイサは、毎年ここで出会う子たちなので、見かけて、今年も来ているとほっとしました。

      削除
  2. カワアイサ沢山来ていますね!
    どんより曇り空だと目が出ないので難しいですね。
    キスはサイズは小さいそうですが沢山釣れましたね。

    返信削除
    返信
    1. ゆきりんさんへ 
      カワアイサは、このごろは毎年ここで出会う子たちなので、来てくれているとほっとします。
      釣りで行くときは、朝早くから日が落ちるまで釣りをしているので、明るいときに会うのはなかなかです。
      数は、この季節、もう1つ及第点ではないのですが、もう終わろうかというときになってバタバタと釣れたので、気分的にたくさん釣れたと、満足感で終われました。

      削除