2019年3月11日月曜日

山里で久しぶりにカモシカ、公苑ではエナガとヒドリガモ

一昨日、洞川温泉から大塔へ抜ける県道を走っている時、目の前にカモシカ。
カモシカの横を通り過ぎて車を止めても、逃げる気配がありません。
車から降りてカメラを向けても逃げません。
カモシカは視力が弱いとはいうものの・・・。
弱い視力でこんなところを歩いていると交通事故に遭いかねません。夫が声を出して、車通りのないところへ追い立ててやろうとするのですが、なかなかです。
怒って向かってくるくらいでした。


市内の公苑には、数日前、孫を連れて行ってきました。
エナガたちが巣材を集めていました。

深田池には、定番のヒドリガモがいましたが、以前のイメージと比べて、かなり数が少なく思いました。目元が青っぽい子もいました。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿