2019年3月30日土曜日

アマナ、バイモ、ヤマエンゴサク、キクバオウレン

昨日の続きです。サンシュユを楽しんだ後、賀名生梅林に行ってきましたが、梅はもうほとんど散り終わっており、写真を撮ることは諦めました。その後、前回ダメだった食事処「ひだまり」に行ったのですが、今度は定休日でアウトとなりました。で、お昼は、友達が持参してくれた最中と途中で買ってくれた八朔を、広橋梅林のベンチで食べて済ますことになりました。

広橋梅林は、賀名生よりもまだ多めに梅の花が残っていてくれましたが、やはりもう終わりかけでした。で、撮ってきたのは、足元に咲いていた、アマナ、ハイモ、ヤマエンゴサク、キクバオウレン。おまけで枝垂れ梅とアセビを。

アマナ

バイモ (期待して行った福寿草の村では、バイモは一輪もありませんでした。「咲いていない」ではなく、株はあるのに「花の気配がない」だったのです。)


ヤマエンゴサク 

キクバオウレン (前回より増えていました。)

枝垂れ梅とアセビ 



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿