2019年3月6日水曜日

近所の河津桜、渡り前の中庭ヒヨドリ

今日、用事で出かける途中、満開の桜並木を見つけ、帰りに立ち寄って撮ってきました。

3月1日に、中庭に入ってきたヒヨドリです。
この前の青いことは、別個体でしょうか。
青い子は糠を一生懸命食べていましたが、この子たちは、もうほとんど終わってしまっている梅の花の蜜を、かわいそうなくらい一生懸命吸っていました。
この写真を撮った次の日、近所では、たくさんのヒヨドリが集まり、電線や木々に止まったり飛び交ったりしていました。普段は見かけない光景だったので、渡りのために集まり始めたのかなと思いました。

おまけですが、植木鉢の椿も花開き始めました。

春です。

励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿