2020年2月22日土曜日

新幹線に乗って孫が来ました。富士山、手作りパズル、フナとドジョウ。

新幹線に乗って、孫がやってきました。
私も、最近は年に何回か乗る新幹線ですが、これだけ見事な写真はなかなか撮れません。まだ3歳の孫が、「富士山かっこいい」と言ったそうです。そんなことを言うようになった孫にもびっくりしました。

暑さ2㎜の厚紙。
紙だからと安易に考えて作り始めたのですが、カッターで切り込んでいくのは至難の技でした。
 切り抜くところまで仕上げておいて、孫と一緒に色ぬりして仕上げました。

畑に行くとお決まりのお願いが「さかな」。
冷たい会所の中から、ジイジなんとかフナとドジョウを見つけてもらいました。


「チョウチョの赤ちゃん」も必ずチェックに行きます。
緑の幼虫は、よく目立つのですぐ見つかります。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿