2020年3月1日日曜日

蔵王温泉スキー場へ

伊丹空港から仙台空港へ行き、バスで山形道を走って蔵王温泉スキー場へ行ってきました。着いた翌日から2日滑ったのですが、2日とも雪。暖かい冬の為蔵王のモンスターには会えず、曇りの雪模様のため、ゲレンデも、全く見通せない最悪のコンデションでした。
1日目。

樹氷原の上。ロープウェイ山頂線の山頂駅の奥にあるお地蔵さん。
近くにいた山形大学の学生さんがシャッターを押してくれました。「いつもは頭しか見えないのに、全身が見えているのでびっくりしています」と。

隣のゲレンデに移動する途中にある「かもしか大橋」から見た「蔵王大露天風呂」。
かなり前、夏に、この温泉に入ったのですが、冬季は閉鎖されています。

2日目

でも、それは初めから予想していたことだったので、リーダーの素晴らしい誘導のおかげで、2日間たっぷり滑りを楽しんできました。

3日目
男性陣は、半日滑ったのですが、私は、温泉街の散策を楽しんできました。
天気はそこそこ良かったので、ずいぶん悩んやだのですが・・・・
酢川温泉神社に上がってきて、その後、上湯温泉に、ホテルでいただいたチケットを使って入ってきました。

ホテルから歩いて10分ほどのところにあった「鴫の谷地沼」
池は雪で覆われ、鴨どころか水面も見えませんでした。

もう一つの盃湖は氷が張っているとのことで、雪に覆われた湖面の上にオレンジのテントが一つ張られていました。

励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

1. こんにちは robin です。
    蔵王温泉スキー場に出掛けたようで、元気で良いですね~
    真っ白、モノトーンの世界も綺麗ですね!

返信
    1. robinさんへ
      戻ってきてくださり、嬉しいです。
      元気は、年ごとに落ちてきているようにも思います。
      今年は、4日かけて出かけて、中2日しか滑りません。
      半分は雪景色を楽しみに行っています。