2015年7月27日月曜日

アカガシラサギのお仲間は、ゴイサギとカワセミ

アカガシラサギのいる池には、カワセミもいました。
すぐ目の前を飛び過ぎていっても、皆さん、いつものようには追いかけないためか、カワセミもゆとりの動きに見えました。

ホシゴイとにらめっこのカワセミ。

 カメラを引いて、アカガシラサギとのツーショットを無理無理撮ってみました。

明るいところに出てきてくれたのですが、ハレーションを起こしてなかなか上手く撮れません。尾羽がふんわりと流れたようになっているのが可愛いかなと載せてみました。

ゴイサギの成鳥を1羽だけ見かけました。
あとは幼鳥だらけでした。 


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

3 件のコメント:

  1. こんばんは。
    カワセミは、私が行った時も巣立ち雛に一生懸命エサを与えてました。
    これだけの鵜やサギを養える大きな池で、餌も豊富なんですかね?
    アカガシラサギも元気そうですね!
    抜ける前に、もう一度見てみたいと思っています(^.^)

    返信削除
  2. こんにちは。
    あの場所で、カワセミにも出逢われたんですね(^.^)
    汚い池ですが、あれほどのサギや鵜などを養えるのですから大したもんですね。

    返信削除
    返信
    1. すずめさんへ 
      カワセミは、奥に入ったり手前に出てきたり、何度も姿を見せてくれました。
      割と、私にも撮りやすい場所に止まってくれているのに、白飛びしてしまい、撮るのは至難の技でした。
      本当に、気泡がいっぱい浮いている汚く思える池なのに、餌は豊富なのでしょうね。

      削除