2016年5月30日月曜日

テイカカズラ、ハコネウツギ、ウツボグサ

先日、林道で出会った花です。
テイカカズラ

ハコネウツギ
実家辺りではタニウツギが満開だろうな。今度行くまで咲いていてくれるかな。

帰りのダム湖では、おなじみのヤマセミが待っていてくれました。アップには耐えられませんが。


写真がないので自宅の庭で今真っ盛りのウツボグサの写真でも・・・
 真上から見ると別の花みたいなのがところが好きです。




励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

4 件のコメント:

  1. お出迎えしてくれたヤマセミさんは、遠かったのかな?ちょっと残念でしたね。でも私にはめったに会えない子なので羨ましいです。
    お庭のウツボグサの群生がお見事ですね。色もきれいでとっても素敵です。
    ↓のイタチが、痛々しいですね。外へ出ると可愛そうな子を目にすることがありますよね。怪我が早く回復すると良いですが。

    返信削除
    返信
    1. kogamoさんへ
      久しぶりのヤマセミでしたが、ちょっと遠くて残念でした。
      ウツボグサ、お褒めいただきありがとうございます。
      この日は、このイタチの他に、車に轢かれたらしいタヌキも2匹見ました。かわいそうでした。

      削除
  2. ヤマセミ、此方では中々、観ることが出来なくなってきましたので。
    写真を撮ることが出来るとは羨ましいです。
    それから、庭のウツボグサ、沢山花が付きましたね!見事です。

    返信削除
    返信
    1. robinさんへ 
      私も、闇セミに出会うことが減ってきました。
      私にとっては、出会えるポイントはいくつかあるので、まだまだ身近な印象がある鳥です。
      ウツボグサ、褒めていただきありがとうございます。

      削除