2018年3月15日木曜日

北但の婚姻事情。コウノトリ、カワウ。

工事の方も一休みとなり、お彼岸も近くなったので、実家に帰ってきました。
出石町の伊豆の巣塔では、コウノトリが交尾していました。
ん?・・・今頃はもう抱卵中かと思っていたのですが。雪降る中で我慢の抱卵というのが私のイメージなのです。
足環から、381♂、296♀。毎年、この巣塔で抱卵子育てをしているペアです。一度だけペアなにり、いつも付かず離れずの382♀の姿は近くには見えませんでした。

私は、フリルのようにはためく胸元の羽が大好きです。
左が296メス、右が381オス。

近くの畑にはアトリの群れが入っていましたが、撮れたのは・・・

円山川では、婚姻色真っ白のカワウが勢ぞろいしていました。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿