2018年3月27日火曜日

居残りオシドリ? 早々到着キセキレイ? 山笑う木々の花々

昨日は、1日かけてじっくり鳥見と思って出かけたのですが、鳥の方は不発。撮れたのはオシドリのつがいとキセキレイだけでした。他にもミソサザイやヤマセミ、オオアカゲラも見かけたのですが、撮れませんでした。

オシドリには、渓谷とダム湖と二箇所であったのですが、どちらも群れではなく1番だけ。北に帰らない居残り組の子たちと思いました。

キセキレイは、ごく最近まで留鳥と思っていました。この子、南に渡っていてもう戻ってきたのでしょうか。早いですね。

 鳥がダメだったので、山笑う季節の木々の花を撮ってきました。
バッコヤナギ

ツツジの仲間

 キブシ

 トサミズキ、

ダンコウバイ

 ヤシャブシ



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿