2018年3月24日土曜日

畑のヒヨドリ

毎年、畑のキャベツの葉が食い荒らされ、糞だらけになって、食べられた葉の跡がフリルのようになってしまいます。2年ほど前から、野菜には網をかけるようになりました。

それでも、網をくぐって葉っぱを食べようとする子が現れます。
すずめは仕方がないと思うのですが、ヒヨドリが連日入り込んで来ます。
夫が逃がしてやろうとするのですが、暴れて素直に出て行ってくれません。
昨日は、結局、かけた網を全部外して、出て行ってもらいました。 
「怖かったやろ。もう入りなや」と言って出したというのですが・・・・

多分別個体と思うのですが、今日もまた入って来ました。
近くの網をめくってやろうと近づくと、余計にあちこち移動と思っているうちに、今日の子は、めくる前に自分で網の下をくぐって逃げて行きました。 


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿