2018年11月20日火曜日

台湾旅行2日目

台湾2日目。午前中は、「台北市立動物園」に行きました。
 一番の目当てのパンダには、ほぼ独り占め状態で出会うことができました。他にも、ゴリラやコアラ、ラクダ、キリンなど、孫が覚えて口にし始めている動物たち。ゆっくり、たっぷり、動物を楽しんでいる孫を見て癒されながら過ごして来ました。
動物園の中の池には野生の水鳥たち。池で泳ぐゴイサギは初見でした。

 ホテルに帰って一休みした後は、ホテルの近くの「華山1914創意文化園区」へ。日本統治時代の酒工場の跡地で、アートな空間としていろんなイベントが開かれ、お土産やさんもたくさん。歴史を感じる建物が、きちんと保存されていました。


 夕飯は、ホテルから歩いて「巧之味手工水餃」へ。水餃子数種類とつみれ団子のスープを複数。台湾料理を楽しんで来ました。


3日目は、ホテルで朝食を取り松山飛行場から成田へ。
夫の古希のお祝いにと、娘夫婦が計画してくれた台湾旅行を楽しんで来ました。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    台湾旅行ですか!
    羨ましいです。
    robinは相変わらず貧乏、暇なしではなく暇ありです。(^^)
    それから、流石、鳥好きな、おおむらさき57さんですね。
    ↓の画像、台湾の野鳥を撮られたのを拝見しました。

    返信削除
    返信
    1. robinさんへ
      台湾は、日本の国内旅行するより安価に行けるかもしれません。
      と言っても、国内も、車中泊で旅行にいく私にとっては、台湾旅行はとっても贅沢な旅行なのですが。
      台湾は、市街地で当たり前に見かける鳥が、日本では出会えない鳥たちなので、苦労せずに楽しく鳥撮りを楽しめます。

      削除