2018年11月8日木曜日

ススキも名残りの曽爾高原でリンドウが待っていてくれました、

曽爾高原に行ってきました。
ススキも、撮る向きによっては、まだ素敵な景色を見せてくれました。

秋の花もすっかり終わりかと思えましたが、リンドウが残っていてくれました。

アザミの仲間。広い高原で、一粒だけが残っていて行くれました。

高原から少し離れた山腹の駐車場では、芽吹いている柳がありました。

帰路、道路沿いの川の河川敷では、4頭の鹿が草を食べていました。鹿も、畑を荒らさずこういうとこでお食事してくれていると嬉しいのですが。

励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    リンドウ綺麗ですね。
    こちらの方はリンドウの花が気候のためかイマイチでした。
    それから、柳の芽吹きの画像ですが、コブシの花芽のように
    見えますが、いかがでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. robinさんへ
      ありがとうございます。なるほど、コブシですね。
      ずいぶん小さいので、柳と思い込んでしまいました。
      これからもう少し大きくなるのでしょうか。
      この大きさで春まで過ごすのでしょうか。

      削除