2018年11月30日金曜日

小児病棟で「おまわりさんの交通教室」

今日は、ボランティアで出かけている病院の小児病棟プレイルームで、「おまわりさんの交通教室」が開かれました。

橿原警察署交通課の企画課のおまわりさんの、軽快な話術や工夫された出し物で、子供達の笑顔がいっぱいの1時間が過ぎていきました。


奈良県警マスコットキャラクターのナポくんとナピちゃんもやって来て、握手したり記念写真撮ったりました。

最後に、おまわりさん、寝ていた腹話術人形のさくらちゃんを起こし、楽しいおしゃべりを聞かせてくださいました。

たまたまこの場に居合わせた私ですが、しっかり楽しませていただきました。私は、イベント終了後に部屋の片付けのお手伝いだけさせていただき、終わった後に窓飾りをクリスマスバージョンにして来ました。

励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿