2019年1月24日木曜日

公園の鳥たちの続き ジョビ、ヤマガラ、エナガ、シジュウカラ、コゲラ・・・

昨日の続きです。
池以外の、林の鳥たちの気配も例年になく少なかったのですが、しばらく鳥見から遠ざかっていた私には、十分楽しませてもらいました。
先日の林道では出会えなかったヤマガラが、たくさん群れていました。
 逆光でしたが、水浴びしている子を撮ったら、弾いた水が撮れていました。

ジョウビタキは数カ所で姿を見せてくれました。

びっくりするくらいフレンドリーだったのがエナガとシジュウカラ。
すぐ足元の茂みの中で、私たちの顔を何度も見上げながら、たくさんのエナガとシジュウカラが長居してくれました。
近いので、余計に小ささを感じ、小さな子がすぐそばで見上げてくれる仕草に癒されてきました。

コゲラも、何度も出てきてくれた嬉しい子でした。

励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

2 件のコメント:

  1. たくさんの出会いが良かったですね。楽しそうです。
    ジョウビタキの女の子は、ほんとうに可愛らしいですよね。
    今季ちらっと見ているのですが、おおむらさきさんのようにちゃんときれいに撮りたいです。
    エナガやコガラたちの可愛らしい表情に癒されますね。
    ↓の、大きな魚を銜えたカワウに、ビックリしました。飲み込めたのでしょうか?
    凄いお写真ですね。

    返信削除
    返信
    1. kogamoさんへ
      カメラは手持ちで撮っているので、なかなかクリアな写真は撮れないのですが、シジュウカラは、手持ちでもそこそこ撮らしてくれる嬉しい子です。
      エナガ、本当に可愛くて癒されてきました。
      カワウは、諦めるかと思いましたが、飲み込むとこまで確かめることができました。

      削除