2019年1月18日金曜日

志賀高原


今季初滑りに行ってきました。志賀高原。
着いた翌日、ホテルの目の前に、朝焼けの山並みが。

西館山と高天原のリフトを乗り継いで行くと、目の前に妙高高原、黒姫山、飯縄山が。
絶好のスキー日和に迎えられました。
病み上がりということもあり早めに切り上げましたが、十分に楽しませてもらいました。

翌日の天気予報は雪模様だったので諦めていたのですが、曇り空ながらもほとんど雪は降らず、霧氷の景色を楽しみながら滑らせてもらいました。
一ノ瀬ゲレンデの上からの眺め

東館山の山頂
無理なコースは避け、東館山の林間コース、発哺ブナ平ゲレンデ、一ノ瀬天狗コースなど、を楽しんで滑り、2時半には宿に戻りました。

ゲレンデの連絡路を移動している時、目の前にさる。近づいても逃げません。わずかに覗く笹や木の枝の皮を、一生懸命かじっていました。
 


三日目は体調を考慮してスキーは止めて、帰路、日帰りの蕨温泉(300円)に入って帰ってきました。

励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿