2020年12月19日土曜日

カワセミ、ケリ、ジャガイモ

霜が下り始め、葉が傷んできたので、ジャガイモを掘り上げました。
6株ほど。まあまあの出来です。


カメラを持って歩いて買い物に。
用水路でカワセミに出会いました。

寒風吹いてとっても寒そうですが・・・・

動きがないので、カメラを外した途端・・・
ジャンプして小魚ゲットしたのですが、上がって来て直ぐ飲み込んでしまいました。先日のようなパフォーマンスは撮れませんでした。
この後しばらく動きを待ったのですが・・・諦めてこの場を去りました。

田んぼの中で見つけたケリは1羽だけでした。
いつも家族でいるイメージのケリですが、見渡してもこの1羽しか見ませんでした。




励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿