2020年12月9日水曜日

近所で、クサシギ、コガモの飛翔、タシギ、ミコアイサ。

今日も、近所回り。MFの池にはミコアイサはいなくて、いつものハシビロガモ、マガモ、コガモ、カルガモ、カイツブリ。

でもいつもは見かけなかったクサシギが1羽入っていました。

コガモたちが池の隣の田んぼで落穂?拾いをしていましたが、カラスが入って来て急に飛び立ち池の中へ。でもすぐにまた田んぼに戻って来ました。ご馳走がたくさんあるようです。

少し足を伸ばし、普段はチェックしていない池にはタシギ。
タシギ。嘴の長さや、背中のクリーム色の帯の太さから判断したのですが。
2羽と思っていたのに3羽・・・いえ、4羽いました。


次に覗いた池にはミコアイサが。


その次の池では、またタシギ。
タシギ。この池にいた鳥は、この1種類、1羽だけでした。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿