2020年12月28日月曜日

キャラ折りのオラフとジジ、落蕾するシンビジュウム。オオキンカメムシ、オオムラサキ幼虫。

久しぶりにキャラ折りしてみました。
「アナ雪」のオラフ

「魔女の宅急便」のジジ


畑に、名前を知らない虫がいました。オオキンカメムシと教えていただきました。
教えていただいて調べてみると、「斑紋には大きさや数など変異が多い」と書いてありました。ありがとうございました。


シンビジュウムが、花茎はたくさん立ち上がるのに、花が開かずに落ちてしまいます。原因をご存知の方教えて下さい。

去年も同じようになりました。こんな風になるのは、今の家に移ってからです。
私が考えた原因は、①光は当たっているが反射ガラスなので、光の要素の中で何か足りないものがある。②水のやり過ぎ。③動かし過ぎ。


越冬中のオオムラサキ幼虫、顔を見せてもらいました。





励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿