2023年10月25日水曜日

MFの林道でセンブリやコウヤボウキの花。ツルリンドウやソヨゴの実。

先日のカラカサタケの仲間のキノコが、傘を開いているところを見たくて、MFの林道に行ってみたのですが、あのきのこの気配はもうありませんでした。
鳥の気配もなく、見かけたのはキセキレイだけ。声は、コジュケイ、ソウシチョウ、コゲラ、ヒヨドリだけでした。

鳥の気配のない時の花頼みの花と実を撮ってきました。

センブリは、林道の道々10か所以上に咲いていて、数がぐんと増えていました。

コウヤボウキも今が一番の盛りというくらいしっかり咲いていました。
花びらにピンクが入った可愛い花を見つけました。


ツルリンドウの実は一個しかなくて、9月に咲いていた花の後に実はつかずに萎んでしまっていました。

ソヨゴの実が綺麗に赤らんでいました。

励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿