2024年3月17日日曜日

近くの公園や山でイカル、メジロ

鳥友さんから「イカルの群れ、20羽ほどが群れている」と連絡をもらい、跡地公園に大急ぎ駆けつけました。
イカルに出会ったのは久しぶりで嬉しかったです。


その後寄ったMFの山では、先日と同じ辺りでアオゲラ。姿は見れませんでしたが、3種類の鳴き声をたっぷり聴いてきました。
数は少なかったけど、先日の水場でメジロにも会えました。
他には鳥の気配はなく、いたのはヒヨドリくらい。
数日前から水が張られていた池にはコガモが1ペアいただけでした。

でも、最後、山から下りてきたところの池の横の梅の木にメジロが数羽群れていて、楽しんできました。    

励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ




0 件のコメント:

コメントを投稿