2024年3月19日火曜日

近所でノスリ、サギのコロニー、キジのペア。

買い物ついでのちょっと寄り道。

最近は毎年見かける木で、今季初ノスリ。

近くの神社ではサギのコロニー。
この神社、糞害がひどいので、時々巣を落とされるのですが、また、集まってきます。


レンジャクを求めて川沿いにぐる〜っと回ったけど出会えず。

諦めてスーパーに向かいかけた時、目の前、道路を横切ったのはキジ。
道路を渡るとすぐ、体を屈めて、私に防御の構えを取ったのですが・・・・
草むらに入っていかず、その場でこちらをチラ見しながら居続けています。
なんで?と思っていると、道路の反対側(先ほどキジが出てきた側)で、キジのメスが顔を出したり隠れたり。
何度かカメラを構えた中で、唯一撮れた写真。
何度かシャッターを押しているうちに飛んで道路を渡って行き、すぐに草むらの中に入って行きました。

励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿