2024年3月15日金曜日

ヨシガモが輝いていました。ルリタテハとムラサキシジミ。

花を楽しんだ後に寄った池では、ヨシガモがたくさん、輝いていました。
お尻が、なんとも不思議な様子に思いました。


20羽以上はいたように思います。


春の花のお庭にいく前に寄ったMFの森では、アオジ、メジロ、ツグミなど見ましたが撮れず。

撮れたのは蝶で、ルリタテハ、ムラサキツバメ。他にもたくさんの蝶が飛び交っていました。

ルリタテハ

ムラサキシジミ。羽が開くのをしばらく待ったのですが、開いてくれませんでした。


この公園の定番の桜。寒緋桜。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿