2024年3月14日木曜日

コチドリが来ていました。初見の場所でアリスイ。

今日、帰路に入った草地の湿地には、冬季にはいつ行っても会えたチョウゲンボウには会えず、コチドリに会えました。


そのすぐ近く、休憩のベンチが置かれ、数本立っている木の足元から枝に飛び上がってきた鳥。最初に見えたお腹から尾羽にかけての模様で、アリスイ?と思い、カメラで追いかけたのですが、ずっと枝被りで思いっきりのアリバイ写真しか撮れませんでした。

ここに行く前に覗いた池には、ヒドリガモがたくさんとコガモは少し入っていました。
この後に覗いた池では、カワセミを見たのですが撮れず。ハシビロガモ、マガモ、ヒドリガモ、カルガモなどが入っていました。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿