2013年3月12日火曜日

広橋梅林

5分咲きという話に引かれて、出かけてみました。
 可愛い人形が出迎えてくれました。人間の実物大です。
 見頃の梅も何カ所かで見られ、風もなく、ほっこりした梅日和でした。花の見所に用意されたベンチでコンビニ弁当をいただきました。

梅の木の足元に咲いていた福寿草。もう終わりかけでしょうか。


観光客を迎える準備はしっかり出来ていました。
何カ所か、写真のような楽しめる開花ポイントがありましたが、梅林全体としては、梅の開花は今一つ。まだ蕾み堅しの木も多かったですが、この週末までに一気に膨らんでというポイントも増えていくことと思います。

励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 自然を尋ねる人2013年3月13日 22:07

    これは良い。
    私の所の道路わきにも人形が置いてありました。
    今度写真を撮り載せてみます。
    キス、サメ
    次が期待の・・・
    気にかけてミニ来ます。

    返信削除
    返信
    1. 自然を尋ねる人さんへ 
      この人形には、本当に癒されました。
      でも、雨の日はどうするんでしょう。
      毎日夜は家の中に戻すのでしょうか。
      そちらのお人形、載るのを楽しみにしています。
      サメの後の出会いもの、ぜひ見にきて来ださい。

      削除