2013年3月25日月曜日

白馬のゴジュウカラとアカゲラ

日射しがあったのは撮っているときだけで、すぐに雲が太陽を隠してしまいました。わずかなタイミングで撮れた子たちです。

先ずはゴジュウカラ。
怒らしてしまったので・・・
 ちっとも顔を見せてくれません。
 でしたが、やっと、横向きを撮らしてくれました。

次は、アカゲラ♀。初めは見通しのいい枝に止まってくれたのです。
が、そこからすぐに移動してしまい、太い幹の向こうに入ってしまったと思ったら、少しづつ出てきてくれました。隙間からなんとか撮りました。
少しだけ上がっていきましたが、まだ撮らしてくれています。
見事な赤いお腹をしっかり見せてくれました。

励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. 早春はゴジュウカラやアカゲラにとって、
    餌が少なく確保するのに必死なのでしょうね~
    忙しく動き回る被写体は撮るのが大変ですね。

    返信削除
    返信
    1. robinさんへ 
      今年は例年より雪の解け方が早いようで、地面の露出もかなり進んでいましたが、カメラをそれほど警戒していないようだったのは、食事に夢中だったのでしょうね。
      いつもよりはゆっくり撮れたかなと思いました。

      削除
  2. ゴジュウカラは怒ってなかなか顔を見せてくれなかったのですね(笑)
    アカゲラは最後に綺麗な姿をバッチリ見せてくれましたね。

    返信削除
    返信
    1. ゆきりんさんへ 
      ゴジュウガラの振り向き顔が可愛かったので、ちょっと遊んでみました。
      冬枯れの色の中で、赤がとっても鮮やかで綺麗でした。

      削除
  3. いいですね~☆ゴジュウカラとの掛け合い。
    私はまだ金剛山の某餌台でしか見た事がないです(苦笑)
    またアカゲラの赤いお腹の色!
    やはり信州は色んな鳥たちの天国なんですね。

    返信削除
    返信
    1. snowrun29さんへ 
      金剛山には行ったことがないのですが、隣の葛城山でもゴジュウガラによく出会えますね。
      アカゲラは、去年も白馬で出会いましたがチラ見だったので、今回の子は、とっても嬉しかったです。

      削除