2013年3月27日水曜日

オシドリ、マガモ、桜と柳の花咲くダム湖にまだいます

一昨日撮ってきたものです。いつもの、用事で通るときに寄り道するダム湖。
柔らかい柳の黄色がとっても素敵でした。

このダム湖の桜、綺麗に咲いていました。(今日行ったダム湖は、全く花の気配はなく、場所によって桜の反応の違いにはびっくりします)
マガモたち
橋の上を通った生コン車の地響きの音に驚いて飛び立ってしまいました。

この日、このダムで見たのは、オシドリ、コガモ、マガモ、カルガモ、オオバン、カイツブリ、ヒヨドリ、ウグイスでした。

励ましのぽちっをお願いします。
  にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. オシドリまだ居るのですね!
    柳の新緑が春の雰囲気で良いですね。
    マガモも結構群れていますね。
    こちらはほとんど見かけなくなりました。

    返信削除
    返信
    1. ゆきりんさんへ 
      もういないかもしれないと思いながら覗くのですが、今回もまだいてくれました。
      カルガモのように、居残って子育てなんてことないものでしょうか。
      柳はほんとにいい雰囲気です。

      削除