2015年7月7日火曜日

雨の中でも鳥見でコサギ、ヤブカンゾウ

毎日のように降り続く雨。
晴れたらどこかへと思うのですが・・・昨日は買い物ついでに近所の池を覗いてきました。

行く途中の川沿いで、対岸にオレンジの花を見つけ、カメラを向けてみました。

池の中に見かけたのはカワウが2匹。カイツブリさえ見えませんでした。
が、コサギが飛び出し、フェンスに止まってくれました。先日の婚姻色は?と念のために後戻りして、撮っておきました。
 
 
思いっきりピン甘なので拡大はしませんが、後頭部にちらっと見える伸びかけの飾り羽が、ちょっと可愛かったです。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

4 件のコメント:

  1. 毎日雨ばかりですね~
    そんな憂鬱な気持ちをオレンジの鮮やかな花が和らげてくれますね。
    コサギの小さな飾り羽、ほんとう可愛いですね~

    返信削除
    返信
    1. ゆきりんさんへ 
      ほんとに毎日雨です。
      雨でもいいわ、と思って今日も出かけたのですが・・・
      コサギの飾り羽、どれくらいで伸びきるんでしょう。
      こんなに小さいポチ状態が伸びていくんですね。

      削除
  2. ヤブの中で咲く、ヤブカンゾウ、駄洒落では有りませんね。 ^^
    野の花らしく、ワイルドさが良いです~
    コサギ、良い場所に止まってくれましたね。
    此方は悪天候で出掛ません⇒ストレス溜まります。(>_<)

    返信削除
    返信
    1. robinさんへ 
      ほんとにヤブの中ですね。
      近辺で咲いてくれるヤブの花はヤブカンゾウくらいです。
      コサギ、もう少し近づこうかと思ったのですが、空抜けにならない、奥に木の枝が入ったところで止めました。
      今日、悪天候なのにちょっと出かけて・・・やはりだめでした。

      削除