2016年6月24日金曜日

民家のお庭で白いスズメ。超可愛い!

鳥友さんから「見に来ませんか」という電話をいただき、車を走らせました。

居間から庭を見ながらしばらく待っていると、やってきました。

 普通のスズメたちもやってきて石の上でお食事。白い子も仲間に入って行きました。

クチバシの黄色い幼鳥も混じっています。白い子のクチバシも黄色?

一度下に降りて、上の子たちを覗き込んでいる仕草が、とっても可愛かったです。

色は違っても、他の子達と一緒に仲良くお食事している様子が素敵でした。

しばらく食べては飛び去りを繰り返してくれました。

白い子が来るのを待っている間、普通子のおねだりの仕草や、イソヒヨドリなども楽しませてもらいました。

励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    白いスズメ、可愛いですね。
    白いと弱々しい感じがしますが、他のスズメに混じって一生懸命餌を食べてるようですね。
    この季節、家の中からの鳥見とは、贅沢な鳥見ですよね(^.^)

    返信削除
    返信
    1. すずめさんへ 
      スズメさんも、きっとここを訪ねておられていると思っていたのですが。
      昨日の新聞には、大阪の安威川でも白いスズメがという話が載っていましたね。縁起の良い鳥として「日本書紀」に記述があるそうです。
      ここにきている子達(茶色い子、白い子)は家族なんでしょうかねえ。
      突然変異なのでしょうか。
      おっしゃる通り、本当に贅沢な鳥見をさせていただきました。

      削除