2020年6月4日木曜日

近所にアマサギ

近辺でもやっと田植えの準備が始まりました。


蝶の小屋の隣の田んぼにも水が入り、なんとアマサギの群れがやってきました
私には、こんな光景はここでは初めてです。

小屋に行く途中の畦道に、今日は3羽のカルガモ。いつもここで休憩?しているのは2羽だったのですが。カルガモとアマサギのコラボショット。

いつもよほど近くまで行かないと動きません。
この子たちの向こうに行き先があるので近づいていくと、仕方ないなあという感じで、ひょこひょこと向こうに歩き始めます。飛び立って移動するのはよほど近づいた時。飛び立つといっても、4〜5メートルくらいです。

すぐ横の道路は車が行き来しているのですが、アマサギもムクドリも我関せず。



ハクセキレイ、何かご馳走をゲットしていました。 


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿