2020年7月5日日曜日

キジバト、今年の松の木での抱卵は?

今季、松の木の枝に座り込んだキジバトを見たのは、6月15日でした。

その日から、毎朝必ず、反射ガラスの後ろから見守ってきたのですが・・・
これは6月19日。しっかり雨が降り続いていました。
雨に濡れながら、ひたすら座り続けるキジバトがけなげに見えました。

ところが、今日。7月5日。巣の上にキジバトの姿がありません。
抱卵を放棄してしまったと思いました。
 ん?・・・・角度を変えて・・・・いました。
1羽だけのようですが、雛の姿を確認できました。

 大きなクチバシもしっかり撮れました。

雛の産毛?が緑がかって見えるのは気のせいでしょうか。

すぐ近くの電柱の上にカラスが止まり、しきりに鳴いていました。
この雛が無事に育ちますように。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿