2020年7月9日木曜日

七夕そうめん、ユウスゲ、シコンノボタン、スモモ、蛾の幼虫

7月7日、七夕そうめん、作ってみました。

今季初のユウスゲも咲きました。

シコンノボタンは、昨日、一輪目が開きました。 


おまけです。今年もスモモ(ハランキョウ)が赤らんできました。食べられそうになるまで待っていると、鳥や虫に傷められてしまうので、少し早めに収穫しています。 

もう一つおまけ。長芋の畝の下に、大きな蛾の幼虫が落ちていました。
なんという蛾かご存知の方、教えて下さい。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿