2020年7月22日水曜日

久しぶりの近くの林道、幼鳥が迎えてくれました。

19日、20日と、いつもの林道に久しぶりに出かけてきました。
林道に入ってすぐのところで、幼鳥が数羽姿を見せてくれました。

コサメビタキ。  


 ↓この子は近くにいた子ですが、上の写真の子とは、肩から羽にかけて少し雰囲気が違うように見えたのですが、クチバシの様子からすると、やはりコサメビタキでしょうか。

↓この子は2〜30mほど離れたところにいた子。
背中が青いのですが。 

こっちを向いてくれました。 2枚目の子と、雰囲気が似ていますが。

地面を歩いていた子。頭や羽の様子はコサメビタキですね。 


林道の中腹辺りで見かけた子。ホオジロの幼鳥です。 


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

1 件のコメント:

  1. おお、コサメビタキですか!良いですね~
    今の時期、山の野鳥も幼鳥の時期ですね。
    早く梅雨明けにならないかな~

    返信削除