2020年7月23日木曜日

近くの林道で、蝶など。

先日の林道で出会った蝶などです。
コミスジ

サカハチチョウ 

スジグロシロチョウ?

交尾中のミドリヒョウモン

綺麗な蛾。調べてみたけど、この写真と同じ写真を見つけることはできませんでした。
ご存知の方、教えて下さい。


小さな虫が止まっていたダイコンソウも可愛かったです。

何トンボか分かりませんが。

キセキレイ。若鳥なのか、あまり警戒心がないように思えましたが2羽でいました。

励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

3 件のコメント:

  1. お近くの林道では、いろいろな蝶が見られて素敵ですね。
    サカハチチョウは、最近山手へ出かけてないので出会えません。
    6枚目の蛾は、きれいな翅の模様の蛾ですね。始めて見ました。
    美しいキセキレイも、羨ましいです。


    返信削除
  2. kogamoです。
    上のコメントを書いている途中で何故か飛んでしまいました。すみません。
    下の記事の幼鳥さんたち、可愛らしいですね!!!

    返信削除
  3. おおむらさき57さん、おはようございます。
    蝶やトンボの識別は難しいですね。
    robin は苦手の分野です。(^^ゞ
    それから、ダイコンソウの花の季節ですね。
    MFでも見かけて撮りましたが、薄暗くいピンぼけでした。

    返信削除